先日COLEで開催したプレゼントキャンペーン「陶芸家・笠原良子さんのうつわ」
夏らしくとても素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

 

暑くなってくるとガラスの器を沢山使いたくなりますよね。
そんな時、土ものの陶器はどのようにコーディネートするか迷ったことはありませんか?

 

今回は、先日の笠原良子さんのうつわプレゼントでご当選された、 ikuさん (@iku3i8i8i)のコーディネートをご紹介します。
ikuさんは、いつも和食器や作家さんの器で素敵なコーディネートをしていらっしゃるので Instagramの素敵な投稿もチェックしてくださいね。

 


@iku3i8i8i

 

ikuさんの今回のコーディネートでは、笠原良子さんの優しいカラーのうつわに、グラスを合わせています。
グラスの中には、コーヒーゼリーとアイスクリーム
「とり〜りコーヒーゼリーと北海道ワッフルコーンソフトのせ」

 

コーヒーゼリーとワッフルコーンソフトで2度美味しい。
そしてデザートのソーサーとしてプレートを使用することで、安心して食べることができます。

 

透明のグラスの下に、笠原良子さんのうつわのしのぎの模様がちらりと透けて見えるのが夏らしさを感じ、より涼しい気持ちで味わうことができますね。

 


@iku3i8i8i

 

しのぎの技法で表面にお花模様が彫ってあって描かれています。女性らしいラインの素敵な器でウットリします。

 

ナチュラルでガラスとの素敵なコーディネートもできる笠原良子さんのうつわ。
陶器とガラスのうつわで、夏らしく涼しいコーディネートでお食事を楽しみませんか?

 

 

笠原良子さんについて

埼玉県鴻巣市に生まれる
1998 日本大学芸術学部美術学科 卒業
2000 栃木県立窯業指導所伝習科 卒業
※益子 故 島岡達三氏に師事
2006 栃木県芳賀郡茂木町に築窯 独立
2014 栃木県芳賀郡市貝町に移築
各地で個展、師弟展、グループ展を開催

 

 

EVENT

7月30日〜8月11日
「笠原良子・見目木実 陶 2人展展示」
ギャラリーフィールド @gallery.field

 

 

笠原良子

Instagram:@yoshikosoolaa
ブログ:http://soolaa.blog.jp/
「ネコとやきものの生活」

Online Store:https://cole-selection.online/collections/yk

International shipping is available.

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事