Photo:COLE編集長
Product provisiona:sonomono®

 

 

"本当に、からだにいいもの" にこだわった商品
ーこな納豆を作っているsonomono®は「ほんもの」の原料と製法にこだわっています。

 

 

安心の国産大豆100%使用

納豆の原料となる大豆は、より安心な国産大豆にこだわり厳選しています。
一粒ひと粒がふっくらとしていて品質が良いのが特徴です。

 

素材のうま味を引き出す製法

創業60有余年の納豆屋「しか屋」。
納豆の原料は、「大豆」と「納豆菌」というシンプルさゆえに、納豆の品質には、徹底的にこだわっています。
風味豊かな美味しい納豆は、納豆職人の確かな技術によって生み出されています。

 

 

納豆をもっと気軽に、美味しく

 

忙しい毎日でも、自身や家族の健康も守りたい・・・。
そんな方のために、サッとひとかけするだけで、良質なタンパク質・食物繊維・ミネナルなど、納豆の豊富な栄養素がぞのまま摂れる「こな納豆」
さらさらとした粉状なので、ヨーグルトやお味噌汁などいつもの食事にプラスするだけで手軽に、おいしく、納豆の栄養を補給できます。

 

 

粉状になった、こな納豆。
納豆をフリーズドライ製法で粉末化してできた、納豆100%のため、もちろん味も香りも納豆そのもの。
袋から出して、そのままご飯やお味噌汁にかけたり、いつもの味付けにプラスしたり。
納豆は大豆からできているので、大豆を使った料理や発酵食品に合わせても意外な組み合わせがバッチリ合ったりします。

 

こな納豆ができるまで

納豆の有用成分をそのまま生かすため、フーズドライ製法で粉末化。
熱を加えないため、納豆の高い栄養価を損なわず、さらに常温で長期間保存できるので、いつでもより手軽にお楽しみいただけます。

 

【大豆】
"畑の肉"とよばれる大豆は良質なタンパク質や体に良い脂肪酸などを豊富に含む栄養価の高い食材です。
 ▼
【大豆発酵 (納豆)】
発酵して納豆になる過程でできる納豆独自の酵素や有用成分だけでなく、大豆の栄養素も劇的に増えます。
 ▼
【フーズドライ (こな納豆)】
熱処理をせず、納豆をフーズドライ(凍結乾燥)で粉末にすることで栄養価はまるごと、納豆菌は320倍に増えます。

 

なんと、こな納豆をひとさじで、10パック分の納豆菌入り!
sonomono®の納豆「そのもの納豆」は、こな納豆以外に、カプセルに入ったタイプもあります。

 

 

こちらがカプセルに入ったタイプ。
3粒で納豆10パック分の納豆菌入り。
そして、納豆菌を生きたままで腸へ届ることができます。

 

 

納豆の豊富な栄養素は、身体の様々なお悩みを改善してくれます。
腸内環境を整えてくれる"食物繊維や大豆オリゴ糖"、女性らしさをつくる"大豆イソフラボン"、お肌のトラブルに"ビタミン"、アンチエイジングに"ポリアミン"などなど...
花粉症にも効くと教えていただき、そのもの納豆を毎日の食事に取り入れはじめました。

 

こな納豆の取り入れ方や、美味しい合わせ方など、そして身体の良い変化などを楽しみに美味しくいただきます。

 

こな納豆を使った簡単レシピは、こちらから

 

※納豆菌が入っているため、ワーファリンを摂取している方はご注意ください

 

一部引用

sonomono®

Instagram : @sonomono_jp

HP : https://sonomono.jp

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事