MENU

momoco bear 転写体験キットをおうちで体験

有田焼の美と技を伝える磁器製フィギュアブランド momoco bear。
賞美堂本店のオリジナルブランド momoco のクマ型の有田焼「momoco bear」に窯元で使用されずに眠っていた転写紙を用い、自分だけの作品を作ることができる体験キット。

 

在宅時間の楽しみを広げるほか、離れて暮らす家族に体験キットそのものを贈ったり、完成品を届けるなど、コミュニケーションツールにもなります。

 

 

おうちで転写ワークショップを体験しました

体験キットには、説明書、momoco bear1体、転写紙一式、ゴムベラ、返送用 着払伝票、完成品送付用 宅配伝票が同梱されています。

 

おうちで体験していただくには、ハサミ、お湯を入れる容器、タオル、ピンセットをご用意ください。

 

 

真っ白なmomoco bearと有田焼に使用される転写紙 約10種が到着します。
通常のmomoco bearは、縁起の良い文様や有田の伝統文様などで彩られています。

 

 

ご自宅で説明動画を見ながら作品制作を楽しみ、賞美堂本店へ返送します。
返送された作品は協力窯元にて焼成、完成品がお届けされます。

 

 

転写紙は焼成されると一部の色が変化します。
黄色になっている部分は白くなります。
本来は、有田焼の食器に使われる予定だった転写紙ですので、鮮やかで美しい色が採用されているそうです。

 

さて、今回の体験ではどのようなmomoco bearができあがるのでしょうか?

 

 

 

完成です!!
タイトルは「枝垂れ」。(勝手に命名)

 

 

細部はこちらです。
想像していたよりも、金、ピンクや赤が多く出たので
上品で可愛らしい印象になりました。
選んだ転写シートによって全く違う印象になるのですよ。

 

 

きっと、本来は上下などもあるかもしれませんが
楽しみながら思うがままに転写シートを貼りました。

 

 

とても華やかですね。

 

桜、紅葉、松でしょうか
日本らしく、そして
細い唐草が入ることで少しモダンな印象にもなりました。

 

 

momoco bear 転写体験キットは、在宅時間の楽しみを広げるほか、離れて暮らす家族に体験キットそのものを贈ったり、完成品を届けるなどのコミュニケーションツールとして、賞美堂本店より今年2020年4月に発売されました。

 

皆さんも、おうちでの楽しめる転写体験キットでオリジナルのmomoco bearを作ってみませんか?

 

 

 

 

momoco bear

Instagram:@momoco1948

Online Store:https://cole-selection.online/collections/momoco-bear

体験キット購入:https://shop.shobido-honten.com/?pid=150213591

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次