MENU

伝統工芸 小石原焼 で食べる MOMOTOSEのナポレオンパイ

福岡県 薬院駅から徒歩10分の場所にある、
とても美味しいナポレオンパイがあるお店へお伺いしました。

福岡県の焼き物といえば、小石原焼。
こちらのナポレオンパイのお店、MOMOTOSEさんでは、毎月小石原に行き買い付けをしてきた小石原焼でお食事をいただくことができます。

ナポレオンパイ 750円

小石原焼に盛り付けられた食材は福岡県の地元で作られたもの。
生クリームも、同じブランドのものでも季節などの条件により味が変わりますので、MOMOTOSEのパティシエさんは分量、配合を常に微妙にかえているのだそうです。

店内は日差しが程よく入り明るく、
昼過ぎにもスイーツを求めて女性をはじめ、たくさんのお客様で賑わっていました。

ケーキは店内でいただく他、テイクアウトも可能です。

可愛らしいケーキがずらり!
とくに取り分けられる前のナポレオンパイは迫力があり、メニューを見る前からナポレオンパイを注文と心の中で決定…!

小石原焼の可愛い使い方をもっと知りたいと感じるきっかけをありがとうございます。

今度お伺いする時は、ゆっくりと
スイーツ以外のお食事も楽しみたいです。

MOMOTOSE
福岡県福岡市中央区平尾3丁目19-20 1F
TEL:092-406-8787
HP:http://momotose-fukuoka.com
Instagram:@cafe_and_patisserie_momotose

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次