錺之-KAZARINO-は、仏壇や神社仏閣の装飾に使われる錺金具を、日常生活で楽しめる新しい形にしたブランドです。
京都で50年かけて培った手彫り金具の技術と機械の技術を両立したものづくりをしています。
錺之-KAZARINO-ではマネークリップやオーバルボックスを販売しており、今回はマネークリップをご紹介します。

 

錺金具の技術を使い、表面に錺をほどこしたマネークリップ。
ばね性に優れ、強度の高いリン青銅を素材としているため、消耗による緩みが起こりにくく長く使うことが可能になっています。
素材の特性上、使えば使うほど深い色合いへと変化し独特の風合いが楽しめます。
また、クリップの端の反り返り部分が曲線になっていることで、お札の出し入れがスムーズです。
挟めるお札は、二つ折りにして最大15枚。
ポケットが膨らむことに抵抗感のある男性や、いつも小ぶりのバッグを使う女性にもおすすめです。

 

 

マネークリップと聞くと、男性が持っているイメージを想像する方が多いのではないでしょうか?
私は5年ほど前から、大きなお財布を持ち歩くのは辞めて、マネークリップを使っています。
以前は、お財布は長財布を持っているのが当たり前のようでありましたが
最近は女性のバッグは小ぶりのものが多く、お財布の重さが減るだけでも快適にお出かけができるのです。
お札を出す時、カードを探す時、マネークリップならスムーズにお会計をすることができます。

 

錺之-KAZARINO-のマネークリップは、女性の手に収まるほどの、マネークリップの中でも大きくてしっかりとしたタイプです。
そして、模様がとても魅力的。5種類のデザインから選ぶことができます。

 

 

錺之‐KAZARINO‐

京都で約50年間、仏壇や神社仏閣を飾る金具「錺金具」を作り続けてきました。
2020年6月1日(月)より錺之オーバルボックスと錺之マネークリップの販売を開始。

 

 

新しく自分へ新調、そして、プレゼントにもきっと喜んでいただける逸品です。
長年、仏壇や神社仏閣を飾る金具を作り続けてきた錺之-KAZARINO-では、お修理もしていただくことができますので
一点購入したものを長く大切に使うことができるのは嬉しいですよね。

 

 

錺之-KAZARINO-

Instagram:@kazarino_kyoto

HP:https://www.kazarino.com

Online Store:https://cole-selection.online/collections/kazarino

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事