MENU

農民ロッソ2018と食べるサバトマト煮レシピ

Recipe creator:なほっちmama

Product provision:COCO FARM & WINERY

 
サバトマト煮

目次

レシピ

材料/3〜4人分

玉ねぎ ….. 1/2個
キャベツ ….. 2〜3枚
にんにく ….. 1片
◎トマトカット缶 ….. 1缶
◎サバ水煮缶 ….. 2缶
◎コンソメ ….. 1個
◎ケチャップ ….. 大さじ1
塩こしょう ….. 少々
ブラックオリーブ ….. お好みで

【作り方】

1、玉ねぎ、にんにくを薄切りにする。キャベツは一口大に切る。

2、熱した鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて香りが立つまで炒める。さらに、玉ねぎとキャベツもしんなりするまで炒める。

3、◎の材料を鍋に入れて10分程煮込む。(サバ缶は缶汁ごと入れる)

4、塩こしょうで味を整えたら、皿に盛り付け、お好みでブラックオリーブをのせて出来上がり。

COCO FARM & WINERY

一年中空の下、こころみ学園のワイン醸造場
ココ・ファーム・ワイナリーでは、寡黙な農夫たちが、葡萄畑で、一生懸命働いています。

青空が広がるこの山に、葡萄畑が開かれたのは昭和33年。
その葡萄畑の麓にこころみ学園が設立されたのは昭和44年、ココ・ファーム・ワイナリーができたのは昭和55年。

今年、葡萄畑は開墾62年目を、昭和59年(1984年)からはじまったワインづくりは、37年目を迎えます。

こつこつとした伝統的な手仕事を大切に、葡萄本来の持つ魅力を確かな醸造技術で引き出しています。
自然に寄り添いひたむきに生きる農夫たちの日々から生まれたワインは、わたしたちの心を豊かにさせてくれます。

ココ・ファーム・ワイナリーHPより引用

あわせて読みたい

農民ロッソ 2018

「果実味と希望に満ちた日本の赤ワイン」を目指して造られている農民ロッソ。
2018年は、日本固有の葡萄品種マスカット・ベーリーAやブラック・クィーンと、伝統的なボルドー品種メルロ、カベルネ・ソーヴィニョンから構成されています。

一部ワインデータから引用

COCO FARM & WINERY

〒326-0061 栃木県足利市田島町611

TEL:0284-42-1194
FAX:0284-42-2166

HP : https://cocowine.com/

Online Shopはこちらからです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次