新しいコラム、COLEの社長が行く!シリーズ始めます。
素敵な器で美味しい料理がいただける飲食店をご紹介します。

 

 

今回は、東麻布 紫玉蘭

 

すぐ近くにある、富麗華の姉妹店、カジュアルチャイニーズバルです。

 

麻布十番駅から徒歩1,2分ほど
商店街、大通りからは少し離れた静かな住宅地の方にあります。

 

 

この日は、週替わりランチメニューの中から
「油淋鶏定食」¥1,000

 

 

しっかりめの味で酢が程よく効いています。

 

ある日は...
「帆立のガーリック蒸し定食」¥1,000

 

 

とても繊細な線で描かれたデザインの磁器
系列店も同じ器を使っており、中国から取り寄せているそうです。

 

 

ランチタイムこちらの価格帯で、この質感の磁器を使っている飲食店はあまりないのではないでしょうか?
大皿、小皿、お茶碗、レンゲ
そして丼も
形状とサイズ感がとても素敵な器です。
お茶碗が薄く小ぶりなので華奢なイメージですが
メインの料理にボリュームがあるので食べきると満足いっぱいです。

 

 

ランチ定食、ミニデザート付き。
今日はタピオカココナッツミルク
マンゴーミルクの時もありますよ♪

 

 

あたたかいお茶を希望するとこちらのポットで出していただけます。
ロウソクをつけてくださるので、料理が出てくる前から、食べ終わった後まであたたかいままのお茶がいただける。いいですよね。

 

 

2Fの店内は窓がないのでランチの時間帯でもディナーのような雰囲気です。
お仕事の休憩にもほっと一息できますよ。
奥には個室、1Fはバーカウンターがありますので
お仕事のランチタイムに一人で、デートで、家族と、接待にも
どんな場面でも行くことができるお店です。

 

 

店舗情報

紫玉蘭
住所:東京都港区 東麻布 3-4-16
営業時間:ランチ 11:30~14:00 / ディナー 17:30~23:00
定休日:日曜
URL:http://www.chuugokuhanten.com/store/shigyokuran.html

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事