園芸資材初!水を溜め込む鉢
アクアプランポットは新しい発想から生まれた植木鉢です。
鉢そのものがお皿から水を吸い上げ、無数にある鉢内部の
微細な空間に水を溜め込み植物にちょうどいい量の水を与えます。

 

水やりは1週間に1回、受け皿に水を注ぐだけです。
水を吸い上げるスピードも速く、必要な量だけの水を吸い上げ溜め込みます。
約1週間、水を保ちますのでとても簡単な管理で観葉植物を育てることができます。

 

 

今回、植え替えに使用したのはこちらの「AQUA PLANT POT アクアプラントポット 玉 M ホワイト」

 

 

季節のをお花を準備
ポットに入った「ダールベルグデージー」を植え替えることにしました。
ホームセンターなどで販売されているポットに入ったお花や植物を入れ替えるには
Mサイズがちょうど良いサイズとなっております。

 

 

今回は季節のお花を準備しましたが、水やりが頻繁に必要なハーブや、一年を通して楽しめる観葉植物などを植え替えても良いですね。

 

少しだけ土を落としてから植え替え、土を上から被せます。

 

 

一つだけお気に入りの植物の植え替えをしたいとき、土を用意するのが大変だったりしますよね。
今回は新しく土を用意せずに、お花が入っていたポット内の土だけで植え替えが完了しました。

 

丸い形の鉢により、より可愛らしい印象になりましたね。

 

 

そして、何より便利なのが水やりです。
鉢の中の土の量は最低限となっており、水を吸収して溜め込むことができる鉢となっているので、少ない回数の水やりで育てることができるのです。

 

 

じょうろを用意することもなく、キッチンでグラスに注いだ水を注ぎました。

 

土に直接水やりをするのではなく、受け皿に水を注ぐことで、必要な分だけ鉢が吸収してくれます。
おかげで、植物が生き生きとしている状態が長く続くのです。

 

 

植え替え、水やりがとても便利な鉢あクアプラントポット。
お気に入りのお花や植物を植え替えて、癒しのお部屋を作りませんか?

 

 

HACHI

大阪府羽曳野市広瀬455-8

TEL 072-976-6388
FAX 072-976-6399

HP : http://hachi0203.com

Online Store:https://cole-selection.online

International shipping is available.

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事